私がヨガを始めたきっかけ

私がヨガを始めたきっかけ

こんにちは。ヨガインストラクターの小山内夏海です。
(プロフィールはこちら



今回は、私の自己紹介をさせて頂きます。



私は、小さなころから運動が大の苦手でした。

学生の頃は、マラソン大会や運動会が憂鬱で、仕方がありませんでした。(辛かったな)



社会人になって数年経ったある時、太ったのをきっかけにダイエットを決意しました。

10代に試した数々のダイエットの経験から、運動がいいのかな?と思い、当時ブームとなっていた「ヨガ」を始めました。

始めたと言っても、近所にはスタジオがなかったので、DVDを購入し、決意した日から毎日1時間ほどハタヨガを行いました。



初めの数日は、流れについていくのがやっと。

数日経って、なんとなく要領を得て、「気持ちがいい」と感じる事も出来ました。

今まで、体を動かす事が苦痛でしかなかった私が、生まれて初めて、自分の体が気持ちいいと感じられた瞬間でした。

残業が多い中でも、寝起きが楽になり、気分良く起きて会社に行く事ができました。



そして、体重は 1ヶ月で、マイナス4kg に減りました。

(これは、それまでに全く体を動かしていなかった事が一番の要因だと思います。本来ヨガは、ゆっくりと効果が現れるものです)



体重が減ったことは、もちろん嬉しかったですが、とても不思議に感じたんです。



美味しいものを食べたのではなく、

欲しいものを手に入れたのでもなく、

好きな人とうまく言ったわけでもないのに、

「なんで気持ちよく感じるんだろう?」と。



さらにヨガへの興味が湧き、ヨガを知るために、指導者の資格を取りました。



気持ちが高ぶってしまい、長くなってしまいました。

続きはまた次回に。





▼▼▼オンラインスクール▼▼▼

自宅で学べる「骨盤調整ヨガ®」

コースの詳細・お申し込みはこちらから

https://smartcoach.jp/course/1713

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。