骨盤調整ヨガ®とは?

骨盤調整ヨガ®とは?

こんにちは。ヨガインストラクターの小山内夏海です。

(プロフィールはこちら



昨日、スマートコーチというサイトで、骨盤調整ヨガ®︎のオンラインスクールのコースの募集が開始されました!

(スマートコーチのサービスについては、前回の記事を見てみてね!)

指導させて頂く「骨盤調整ヨガ®︎」について説明いたします。

骨盤調整ヨガは、身体の要である骨盤を中心に、全身の調整を行っていきます。

このコースは、ヨガのポーズだけではなく、呼吸法や筋肉の緊張をほぐすマッサージ・筋膜リリースなどを用いたアプローチを指導いたします。

誰でも行う事ができ、心身の状態に合わせて、「自分で行うセルフケア」を学ぶことができます!

骨盤調整ヨガ®︎は、こんな方におすすめです。

===================

 □ 姿勢の崩れが気になる

 □ ちょっとした不調を改善したい

 □ 自分でできるセルフケアを学びたい

===================

まずは、自分自身に意識を向ける練習を。

自分に意識を向けることができると、日々の変化に気づくことができます。

変化に気づくことができると、変化に合わせた調整をする、ということができます。

難しいことのように聞こえるかもしれません。

また、ヨガはすぐに劇的に変わる!というものでもありません。

今起こっている癖や生活習慣は、今まで生きてきた長い時間の中で、生まれたものです。

その習慣を急に変える事は、身体にとっても心にとっても負担が大きいものです。

出来ることから、少しずつ生活の中に取り入れ、毎日の積み重ねた先に、変化が生まれると私は思います。

ぜひ日常の中で、自分と向き合う時間を作ってみましょう。



▼▼▼ 自宅で学べるスマートコーチ ▼▼▼

「骨盤調整ヨガ®︎」コースの詳細・お申し込みはこちらからお願いします。

https://smartcoach.jp/course/1713

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。