働き方のこと(1)

働き方のこと(1)

こんにちは。ヨガインストラクターの宮本真琴です。

プロフィールはこちら

緊急事態宣言も解除され、最初の週末。皆さんはどのように過ごしていますか?

ご家族がいる皆さんと、シングル子なしの私、自粛期間中の状況は人それぞれだと思います。

私の2ヵ月近いお暇生活もそろそろ終わりです。

私がこんなに長く休むのは学生の頃以来でした。

さて、今回は自分のこと働き方のことを書きます。

わたし、ヨガインストラクターになる前は、ITベンチャーでSEをしていました。

手に職をつけられる仕事、
スキルが身につけば一生働ける仕事
で選んだのがSEでした。
大学を卒業してから16年間、その会社にしがみついていました。
(振り返ってみると、だいぶブラックだった?と思います。)
8:50始業、17:50終業(最初は17:20だったのに給与など変わらずに30分延長になったという…)でしたが、
定時上がりできることはほぼない生活
これを週5日(忙しい時は週7)してました。
残業も21:00に帰れれば「今日は帰れた!」って感じで、終電とか徹夜も時々ありました。

こんな生活を続けていたら、ココロもすさむし身体を壊しますよね。
実際に同僚の中にも休職をしたり退職していった人たちが何人もいました。

この生活の中で出会ったヨガ。

当時はホットヨガに通っていました。
こんな不規則な生活だったので、せっかくレッスンを予約しても直前でキャンセル…
何度も繰り返していました。

ヨガでリフレッシュしたいのに行けない…
だからといって家でDVDを見ながらヨガをする気にもなれない。
ヨガに行けないことがストレスになっていました。

何人も会社で休職する人たちを見てきて、「癒し」にも興味がありました。

これがヨガインストラクターの資格を取るきっかけにもなったんです。

長くなるので、続きはまた…

まだヨガスタジオに行くのは不安という方や、
時間が合わずにレッスンに行けない!
DVDを見ながらのレッスンはあっているのかどうかわからない
でもヨガをしたい!
という方にピッタリなオンラインレッスンがあります。

コースの詳細&お申込みはこちらから

骨盤調整ヨガ
産前産後マタニティヨガ
チェアヨガ

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。