ヨガとの出会い

ヨガとの出会い

はじめまして、
岡山県新見市在住の山形 夕実です。

新見市は岡山県北で、
お米・千屋牛・ぶどう・キャビアなどが名産品ですが、
その他にも、自然に囲まれた素敵な田舎です。

ここに書かせていただくのははじめてなので、、、
今回は、「なぜ、わたしがヨガをしているのか」
ということを綴っていきたいと思います。

いま考えると、わたしがヨガと出会ったのは、
必然的で決して偶然ではありませんでした。

わたしはもともと、ヨガとは全く関係のない、
デザイナーを10年間していましたが、
結婚を機に大好きだったお仕事を辞めなくてはいけませんでした。

その後、出産をしていざ子供を育てる中で、
赤ちゃんを上手に抱っこできなくて、
腱鞘炎にもなり、

本当に大変で大変で。。。

いろんな抱っこひもを探していたのですが、
抱っこひもって、高いんですよ!

だから、自分で作ってみたら、
友達のを作るようになり、
助産師さんからのお墨付きをいただき、
【抱っこひも専門店enChante baby】を開業。

全国のお母さんへお届けしていく中で、
「腰が痛い!」
「腱鞘炎になった」
わたしと同じ症状や悩みも持った
お母さんがいっぱいいたのです。

なにか手助けができないか、
解決策はないのか、
色々と探しました。

そこで出会ったのが、
高橋由紀先生の「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」

そのときは、まさか自分がヨガへの道へ行くなんて、
1ミリ思ってはいませんでした(笑)

どちらかというと、、、
子育てよりも仕事が楽しかったわたしが、
3人も出産して楽しく子育てできたのは、
この講座に出会えたことだと言って過言はありません。

そして、その後、、、
わたしはヨガを通して”赤ちゃんと寄り添うお仕事”をしていくのです。

to be continued💛




報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。